🎵大岡園🎵

いよいよ明日はクリスマス会&おたのしみ会❗

今日は、明日のクッキングの下準備としてクッキーの生地作りをしました😆

ちょうど午前のおやつに給食先生が作ってくれた【クッキー🍪】が出たのでみんなにクッキーを見せ話をすると、「クッキー」と嬉しそうにつぶやくみんな😍

クッキングが始まるとわかるとエプロンを見て「ップロン❗」と言いやる気満々✨
好きな色のエプロン、バンダナ選び準備は🙆



がんばるぞ~「オ-ー✊」の1枚📷

さっそく材料を見せると



みんな自分の名前を呼びやりたーいと乗り出していました🙌



材料いれては混ぜを交互に行いました☝
みんな混ぜ混ぜが上手できっとお家でお料理する姿よく見てるんだろうな~😌









「おいしくなあれ😆」とみんなでたくさん声をかけながら作ったのでおいしいクッキーができあがるはず😏😋💕



生地がきれいにまとまり触って感触をたのしみ、、、生地をねかせます😪
給食先生にお願いしてお部屋に戻ると「ねんねするんだって😪」とMちゃん😆



続きは明日のおたのしみ💖