☆クリスマス会☆

 Isizuen

12月24日、クリスマス会がありました!
「クリスマスはね」と、先生がお話してくれていると、どこからか“リンリンリン”と鈴の音が

みんな「え?」と言ったり、周りを見回したり…!!


すると、なんとサンタさんが来てくれました~
嬉しくて手を振るお友だち、驚きのあまり声が出ないお友だちも
りす組のお友だちは、この表情




先生がサンタさんにインタビューしてくれましたよ

「サンタさんはどこから来てくれましたか?」

「遠い遠いところから来てくれたんだって~


「サンタさんの好きな色は何色ですか?」

「白!雪の色の白が好きなんだって

先生がお友だちにも聞きたいことがあるか聞いてくれましたよ

うさぎ組のK君が、ドキドキしながら手を挙げてくれました
「サンタさんに手紙を書きたいな」
サンタさんは、「ありがとう」と握手をしてくれました



そしてそして!サンタさん
プレゼントをたくさん持ってきてくれました

ひよこ組さんにプレゼントをどうぞ


うさぎ組さんにプレゼントをどうぞ


りす組さんにも、と思ったら、サンタさん、プレゼントを持って帰ってしまいそうに

A君が、“待って~!ちょうだい~”と言っているかのように、急いでサンタさんのところへ駆け寄り、無事にプレゼントをもらうことができました






サンタさんと一緒に写真も撮ってもらいましたよ







サンタさん、とっても忙しいみたいでバイバイの時間に…
でも、プレゼントをたくさんもらったので、早速開けてみました
“何が入ってるの~?”と、みんな興味津々
玩具が見えてくると、ジャンプをして喜ぶお友だちもいましたよ








もらった玩具で夢中になって遊ぶ子どもたちでした








お給食とおやつも、クリスマスメニュー





クリスマスケーキを見ると、思わず笑みがこぼれていましたよ

嬉しい楽しいクリスマス会だったね
子どもたちのいろんな表情を見ることができて、私たちも幸せな時間でした