じゃがいもの収穫🎵

♪大岡園♪


今日は、9月にじゃがいもの種植えをした、じゃがいもの収穫をしました。
じゃがいもが植えてあるプランターの前で、土の中になかなか手を入れようとしないで、ただ、土の上を指で撫でるようにしている子供達でした。
先生が、「ここ掘ってみたら?」と声をかけ、少し土の中のお手伝い☝
じゃがいもの顔が、土の中からちらっと見えると、「あっ!じゃがいもあった!」と言って、土の中に両手を突っ込んで、じゃがいもを掘り出しました☺



















大きなボールに一杯のじゃがいもが、収穫出来ました🎵





収穫したじゃがいもを給食の先生が、今日の給食にフライドポテトにしてくれ、みんなで美味しいいただきました😋
美味しいかったね🍴