石津园


今日は月に一度の避難訓練。
今月はお隣から出火という設定です。




担任のせんせい達は第一にみんなの安全を
毎月の繰り返しの訓練やその後の話し合いで問題点を見つけては見直しをしながら最善策を考えています。



一番の悩みは子ども達の靴。。
今回はまずはみんなの命を第一に避難をし、お靴は後で履かせる。という流れでやってみました。
(寒い日に裸足にさせてごめんなさい



訓練自体は短い時間で済ませましたが、今回は突然の火事という想定に、不安で泣いてしまう子が多かったのですが、そんな時に私たちがどう対応し安心させたらよいか。
それもまたひとつの課題です。






びっくりさせちゃってごめんね
让我们去散步,我们喜欢

里塔米喜欢散步


我喜欢轮流和老师手牵手走路





你今天在公园里玩了很多。

欢迎光临~i