石津園

2022年も始まり、宇佐木組のみんなも元気いっぱいに登園しています


神社に初詣

近所にある八幡宮神社に行ってきました
年始にご家族で参拝をした子もいたようで、「なむなむする~」「一人で出来るよ~」と進んで境内に行く姿も見られました





途中から子ども達の記憶も蘇ってきたのか、お尻のポケットに手を入れて・・・
小銭を出す素振りそして、お賽銭箱に小銭を入れる仕草




「何が入ってるかな~~」と覗いたり



まあ何ともかわいいこと・・・





ありゃりゃっ今度は担任をおがんじゃった



担任2人で目を合わせ、ホッコリ幸せなひとときでした


伝承遊びで福笑い

アンパンマンのオリジナル福笑いでも遊んでいます




慣れてきたらチョット変顔を楽しむ子どもたち




ありゃりゃ・・・食パンマンさん困ってる



こちらは、アンパンマンさん悩んでる??食パンマンさんは白目むいちゃった



抜群の破壊力で笑えてしまう作品も


遊びの中で目隠しをしての体験もしていきたいと思っています



2022 こま回し

小さなコマ指でつまんで、「せ~~のッ」で回して遊んでいました。




ぶつかったり、回らなかったり、すっ飛んで机から落ちゃったり
2人で笑い合う微笑ましい光景でした



福を呼んで笑顔いっぱいで過ごしたいね