🎶大岡園🎶

今日はうさぎくみさんになって初めての種まき♩

りす組さんの頃に植えたじゃがいもは今ぐんぐん成長しています🥔✨




葉っぱがい〰️っぱい❗ すごいね❗

今回は、いんげんを2種類(つるありとなし)そして二十日大根の種まきをしました❕

それぞれの種を見て、色に詳しいお友だちは「ちゃいろ~」「ピンクッ」と色の違いに気付きみんなで種を観察🤔



種まきする気合いいっぱいで外へ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

穴をあけたところに、一粒ずついれる子もいれば、まとめていれる子も(´ω`*)











こういったところでも個性はでますね😁

最後にみんな大好き水やりをして今日の種まきはおしまい💦🌱



うさぎ組では、1年を通して野菜の栽培や収穫、食育クッキングなどでたくさん食に触れ、興味や関心を深めていきたいと思います🥕🌽🥦🥒🍆
成長過程や収穫などまたブログにもあげますので楽しみにしていてください🌱