Isizuen

  先日はじめての食育活動に参加したうさぎ組さん
 今回は、子どもたちにとって一番身近な『食』と言えば…『給食』Portanto
 いつも美味しい給食を作ってくれている調理員さんと触れ合いましたよ



  始めはちょっぴり緊張した様子の子どもたちでしたが、食事の介助をしてもらううちに
 調理員さんともすっかり仲良くなり、「これなーに?」と食材の名前を聞いたり、
 また「美味しい給食作ってくれてありがとう」などと、優しい言葉も掛けてくれる姿もあったりと、とっても温かい雰囲気の中での楽しい給食の時間となりました







  今後も様々な活動を通じて、食への興味をもっともっと深めていきたいと思います