今年度初のうさぎぐみさんのクッキング✨
みんな楽しみに待っていました💕

このクッキングを通して自分達が食べる『食』に対し、どうやってできるのかな?という「興味、関心」、そして自分で作ってみたい❕作ってみよう❕とする「やる気、意欲」、そしてみんなで作った物をみんなで食べる「楽しさ」を味わって欲しいと思っています🎵

さて、今回はホットケーキを作りました😊
先生のお話を聞いてから、クッキング開始✌️



ホットケーキミックスを入れて・・・



牛乳とバターを入れて・・・



グルグルかき混ぜていますよ~





混ぜ終わったら、いよいよ焼きます。
こぼさないように、慎重に入れていますね🎵



いい匂いがしてきましたよ😊



美味しいホットケーキを大きなお口でパク❗😆






「おかわりください💕」と先生にお皿を渡していますよ♪



今度は何を作ろうかな・・・・



うさぎ組さんの作ったホットケーキは、りす組さんとひよこ組さんにもお裾分け🎶
りす組さんも、ひよこ組さんもパクパク大きなお口で食べてくれました☺️

また次回のクッキングをお楽しみに・・・😋