🍟이치마치 시골🍟


今日は春に植えたじゃがいもの収穫をしました😆


うさぎ組さんが順番に水やりをして、


大切に育てていたじゃがいも🥔さん💕





無事に育っているか先生も子どもたちもドキドキです😣



「今日はじゃがいもを掘ってみるよー」と絵本を読みながら伝えます





お外に出て、「じゃがいもたくさん見つけるぞー❗️」


👦👧「えいえいおー❗️」と気合い十分です🎵



























みんなで一生懸命掘って、

こんなにたくさんのじゃがいもが収穫できました









給食の先生に渡して、お昼の給食に蒸かし芋にして出してもらいました🎵









👦"맛있는"❤️❤️❤️」と満面の笑顔いただきました😆








みんなで育てじゃがいもは美味しいね💕

また色々お野菜育てようね🍅



というわけで、お次はゴーヤを育てることにしました😆

緑のカーテンをゴーヤで作っちゃいます








今日は種を発芽させる準備をみんなでしましたよ👍️

これからの成長をお楽しみに💕