Let’s クッキング✨

🥔壱町田園🥔

先週収穫したじゃがいもを使ってポテトチップスを作りました😉

やる気満々のうさぎ組は手を洗ってエプロンをつけて
準備完了👍️



と思ったらさらにやる気満々の園長先生😲❗️❗️❗️
華麗なるポテトチップスダンスを披露してくれました😊



♪はたけのじゃがいもが(ハアじゃがいもが)
 モコモコおきてきて(ハアおきてきて)・・・♪

気になる方は園長先生に声を掛けてみて下さい~🙈

さてクッキングスタート🙋
初めてスライサーを使って先生とスライス😄







子どもの表情は真剣そのもの✨👀✨

スライスしたじゃがいもは水につけてあく抜き💡
じゃがいもさんお風呂に入るよ~😌♨️



じゃがいもさんの体についたお水をみんなでふきふき💧









りす組さんもお手伝いしてくれました🐿️





ここからは給食の先生にお願いしました😃
油の中に入ってパチパチする音に釘付け👀



👦「まだかな❔」
👩「もうすぐよ、いい匂いしてきたでしょ~」



完成❗️❗️
待ちきれない子どもたち💨
いただきます🍴🙏











みんなで作ったポテトチップスとってもおいしかったね💕
次は何を作ろうかなと今からワクワクだね😍