梅ジュースづくり

三島園

今日はプール開きをする予定に
なっていましたが、お天気が・・・
ということで、何か楽しいことを
しよう

うさぎ組では「梅ジュース」
づくりに挑戦しました

先生が梅のおへそを取っていると・・・
「なにこれ? いいにおいがする!!」
「たべれるやつ?」
興味深々なうさぎ組さん

「触ったり匂い嗅いでみていいよ!」
と言われると・・・








「すごくいいにおい!あー--ん!?」
「まだ食べられないんだよ
と先生に言われ しょぼ~ん

でも梅を洗う時には笑顔復活





洗った後はペーパータオルで
優しくふきふき





次は竹串を使って
プスプス





みんな真剣な表情なんです
だって指を刺しちゃうと
大変だから



瓶の中にそ~と入れて
氷砂糖も入れて・・・




「美味しくな~れ」
とパワーを送りました(笑)





美味しくできるまで
瓶の中を観察していこうと
思います