Loja de Batatas

★ Otomien ★

大富園の畑で収穫したじゃがいもを使ってポテト屋さんが本日開店です

じゃがいもを焼いた匂いが園内に漂うと、「なんかにおいがする~」と子どもたちのワクワクも高まります

お味は塩味とチーズ味の2種類

最初にお買い物に来たのは1歳児りす組さん
先生と一緒にチケットを渡します。




チケットとポテトを交換です。


次は2歳児うさぎ組さん
うさぎ組さんは一人ずつチケットとポテトを交換です




お皿に入れたポテトを落とさないようにそぉ~っとそぉ~っとテーブルまで運びました。

早く食べたいなぁ~と覗き込む姿もかわいいです


「いただきまーす」大きな声でごあいさつした後、パクパク、モグモグ




普段じゃがいもが苦手な子たちも食べることできたのでびっくり
É delicioso quando todos nós comemos.