プール開き

三島園

毎日のブログ投稿になっていますが(笑)
今日も楽しいことを
やっちゃいました

朝は曇り空でしたが
気温はムシムシとしていて
暑かったのでプール開きを
やりました
まずは「ツバメ」の体操



自分たちで色を塗った
ツバメのお面をつけて
かわいくダンス

そして一生懸命 体操したので
ご褒美のジュースでのどを
潤しました

プールのお約束の
手作り紙芝居を聞いて
質問に答えたり お返事して
約束をしました





そしてそして・・・お楽しみで
金魚すくいをやるために
「金魚が逃げた」の絵本を聞いて
いざ金魚すくいへLet’Go










ちょっと簡単すぎたかな
でも取れることに喜びを感じて
もらえて先生たちも嬉しかったです








金魚ちゃんはみんなお家に
お土産で持ち帰りました
お家のお風呂で楽しんで
くださいね
来週も楽しもうね