我去購物了!

🎶大岡園🎶

~お買い物編~

今日は明日の食育の買い物にみんなで行ってきました!

スーパーまで行くお約束や何を買ってくるのか先生の話をよく聞いて・・・👂







スーパーへ出発~

道路を渡るときは・・・?
「右、左、右、後ろ~👀」と車が来てないか確認して手を挙げて渡ります。



「何を買うの~?」と聞くと「にんじん!」「玉ねぎ!」など買う食材を言いながら、スーパーまで会話を楽しみながら行きました。

しずてつストアに到着!!



まずはもやし~!





にんじん~


玉ねぎ~


お店の中を探索パート①


キャベツ~

麺~










お店の中探索パート②




ウインナー~


お店の中探索パート③


たまご~


お店の中探索パート④




お会計~「これ、くださ~い!」














みんな上手に買えたよ♪


お土産にみかん貰いました🍊


みんなおかえり~


ちょっと寄り道~






ただいま~!
「たくさん歩いて疲れたね・・・。」


明日はみんなで買ってきた食材でクッキングをするよ!!
何を作るのかお楽しみに・・・!