☆お友だち☆

 이 시즈 숲

毎日元気いっぱいなりす組さん

笑ったり、はしゃいだり、怒ったり、泣いたり、全力で伝えてくれていますよ

最近は、お外へ遊びに行くことを楽しみにしています

好きな遊びをのびのびと楽しんでいますよ
虫を探したり、木の実を拾ったり、色々な物を発見したり









お友だちがしている遊びが気になり、近くまで見に行ったり、隣に座って遊び始めたり、一緒に楽しむことも増えてきました




お友だちの名前を呼んだり、「おいで~」と言ったり、言葉を発しなくても心が通じ合い、お互い笑顔になっていたり

お友だちと一緒って楽しいね

先日の公園での事
お友だちがスプリング遊具で遊んでいました
そこに、スプリング遊具で遊びたいお友だちが来たのです!
どうするのかな~?と見守っていると、手をポンポンと動かしながら、「かして」と言って、伝えていたのです
自分で伝えられたことに、成長を感じました



先に遊んでいたお友だちも「いいよー」と貸してくれました
감사합니다

嬉しくてこの表情


2人のやりとりに心が温まりました

これからもじっくりと遊ぶ時間も大切にしながら、お友だちとの時間も楽しんでいけたらと思います