交通安全课程🚘

👮‍♀️壹町田园👮‍♀️



今天早上很冷。😣


我听说富士山开始下雪了。🗻


寒い中ではありますが、


壱町田園では今年度2回目の親子で参加する行事、


交通安全教室が実施されました👮







交通安全指導員さんが、手遊びやプロジェクターを使って


交通ルールを分かりやすく教えてくれました😊










子どもたちはもちろん、お父さんお母さんも

楽しく真剣に話を聞いてくれました



お話を聞いた後は、実際に横断歩道で渡る練習をしました。

































お父さんお母さんと手を繋いで、

右左右をよーく確認して渡れました💮

当你去公园时,一定要检查一下。💡




在交通安全课后,我们参观了学校午餐。🍚

有些孩子像往常一样吃,有些孩子被爸爸妈妈宠坏了。😁











今日の給食は美味しかったかな~?

こんな感じで、子どもたちは毎日楽しく給食を食べています🍴




保護者の皆様、本日はお忙しい中、交通安全教室と給食参観に

参加していただき、ありがとうございました

コロナ禍で、このような機会を設けることがなかなかできなかったのですが、

状況を見て、今後も親子で参加できる行事を考えていきたいと思っておりますので

よろしくお願いいたします😊