🎵大岡園🎵

4月にうさぎ組さんが苗植えをしたさつまいもが収穫の時期になりました🍠



すご~い❗❗つるも葉もたくさん❗❗❗
どのくらいお芋がかくれんぼしてるかな😁 ドキドキ😍





玄関前に座ってみんないつでも準備OKと待っています🙆



さあっ、この土の中から探すよ~✊✨



つるを引っ張りよいしょ~ッ❗



お友だちと一緒に😆



先生と一緒に😉



ひとりでも~😋力持ち💪

大きいお芋も小さいお芋もあったね🍠💓













あっ、あれ❓😲じゃがいも、、、❓

いっぱいとれたよ~✨🙌✨







最後に、うさぎ組さんが代表して給食先生にお届けしました🎵



みんな自慢気でした😘

どんなお料理に変身するか楽しみだね(●^o^●)💕

おまけ😽



みみずや幼虫がた~くさんいて、観察したり、触ったり、興味津々なみんな😌
触れる子もいて、給食の時間まで土や虫の自然に触れ楽しみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶