☆遊ぶの楽しいな☆

      石津園


10月のある日
お散歩に出掛けようと思ったら雨が降り始めてしまいました

急遽お部屋を設定

うさぎ組さんは粘土遊び
りす組さんはおままごと遊び
を出して遊びました。
しばらくするとうさぎ組さんから『ぼくもおままごとやりたいよー』の声
そうだよねーとっても楽しそうだもの~
りす組さんに聞いてみよう

りす組さんからは『いいよ~一緒に遊ぼう』のお返事をもらって嬉しくてたまらない子ども達
早速合流
クラスを開放して自分で好きな遊びを選んで自由に遊びました



美味しいもの入ったよ



いらっしゃいませ~!!なににしますか~とパン屋さんがオープン



真剣な表情で何かを切っているお友だちもいました




こちらは粘土コーナーです



美味しそうなケーキができてきました


『みてーできたよーねんど楽しいー』と大好きな粘土遊びを満喫



マイペースに自分の好きな遊びを楽しんでます



それぞれの遊びたい気持ちを大切にしながら、これからも大好きな遊びを楽しもうね