三島園


今日は、ハロウィンとお誕生日会とお別れ会を行いました

まず初めは、ハロウィンに行いました!
ハロウィンの絵本のお話を聞いてから、「トリックオアトリート」と
合言葉を覚えてから、それぞれのクラスの衣装に変身しました






ひよこ組はさんは、クロネコに変身したよ







りす組さんは、ディズニーのモンスターズインクのマイクに変身!








うさぎ組さんは、かぼちゃに変身したよ!






準備が出来たら、出発!!
お部屋に隠してあるラムネを探したよ







そのあとは、みんなが楽しみにしていた魔女2人の登場
合言葉を言ってからお菓子をもらったよ







最後にうさぎさんからジュースをもらって、おやつを食べたよ







次は、お誕生日会を行いました
みんなで歌を歌ってお祝いし、拍手をして喜んでいました







お友達からメダルをプレゼントしてもらったよ







次に、お別れ会を行いました。
元気な声でお名前を教えてくれました!
インタビューでは、好きな遊びはブロック遊びとお話してくれました



次にプレゼントを渡したよ。
ひよこ組さんからは、フォトフレームを渡しました







りす組さんからは、小物入れを渡しました







うさぎ組さんからは、紙粘土で作ったマグネットを渡しました












今日は、ハロウィンとお誕生日会、お別れ会と盛りだくさんの一日でした
お家でもお話を聞いてみてくださいね