🎵大岡園🎵

今日は、消火訓練を行いました🙋
そのため、保育園に消防車がきました❗
消防車が来ると知って子どもたちはワクワク😁・ドキドキ😢



「わぁ~消防車がきた~🚒」



間近で見る消防車に興味津々👀✴
「かっこいいね~ッ✨」

4人の消防士さんも来てくれました‼️
みんなには難しい話もありましたが、気になった様子で真剣に話を聞いていました😌







みんなのこの表情に先生たちもビックリです😲

ここからは先生たちの消火訓練❗

みんなは「火事だ~🔥」と言う先生の後に「火を消せ~💦」というかけ声担当🌠








みんな「がんばれ~✊」と応援もしてくれました😌

その後は、消防車を見ていいよと言ってもらい見学🎶



近くで見れると聞き「イエエエエイッ🙌」と喜ぶお友だち😆



「あれなんだろ❔」











消防士さん防火服に変身してくれました‼️

その姿にびっくり泣いちゃうお友だちもいましたが、記念にパシャリ📷✴















最後はみんなで「ありがとうございました❗」とお礼をして消防車が見えなくなるまでバイバイ👋しました😊



こんな近くでゆっくり消防車を見て、消防士さんのお話しを聞く機会は中々ないのでいい時間になりました🎶