七五三お参り

三島園



今日は、暖かく良い天気でしたね



今日は、りす組とうさぎ組はバスに乗って
三島大社に七五三のお参りに行きました











バスを降りてからは、三島大社まで歩いて行ったよ







最初に、一礼をしてから大きな鳥居をくぐって三島大社の中に入りました
大きな鳥居にみんなびっくりしていました!


次に、鯉とハトに餌をあげました








「お魚さん、どこかな?」と皆で探したよ!







たくさんのハトも集まってきたよ








次は、本殿にいきお賽銭を入れて拝礼をして
みんなの健康を祈ってお参りをしました。











その後は、神鹿園にて人参やしかせんべいを
先生からもらって一人一人鹿にあげました!
いっぱい鹿が食べてくれて嬉しそうでした











今日は、バスに乗ったり七五三のお参りしたりと盛りだくさんの一日でした
お家でもお話を聞いてみてくださいね