☆Suna Play☆

 Ishizuen

体を動かして遊ぶことが大好きなりす組さん
お部屋でも元気いっぱい




最近は、じっくりと遊ぶことも大好きなのです
砂場では、こんなに夢中になって遊んでいますよ

















「アイスクリームできたよ」「何にしますか~?」と、お店屋さんが始まったり、シャベルで穴を掘って遊んだり、カップにぎゅっぎゅっと砂を詰めてこぼれないようにそーっと運んだり

どの子も思い思いに楽しんでいます


遊びの中で、同じシャベルが欲しくて、泣いてしまうこともありますが、「貸して」「どうぞ」のやりとりが、子ども達の方から少しずつ見られるようになってきました

大好きなあそびを通して、日々の成長を感じる事ができ、とっても嬉しいです




まったり過ごす時間も大好きです