☆はじめてのふで☆

 石津園

12月に入り、寒くなってきましたね
散歩に出掛けると、クリスマスの雰囲気も味わえるようになってきました

りす組のお友だちも、クリスマスの製作をしましたよ
みんなが作ってくれたのは、クリスマスブーツ
絵の具で模様を描いてくれたのですが、今回初めて筆に挑戦しました

準備をしていると、近くでじーっと見ていたり、「何やるの~?」と、興味津々

不思議そうに筆を見ている子や、線が描けると「うわぁ~」と喜ぶ子、黙々と描いている子など、
みんなの反応がとってもかわいかったですよ






















一人ひとりの想いがたくさん詰まったクリスマスブーツができました

のびのびと描いていたみんな
今度はもっと大きな画用紙に思いきり描けたらなと思います