➤Mishimaen.


今日は、お誕生日会と豆まきを行いました
まず初めは、お誕生日会
少し緊張していましたが、元気に答えてくれました





お友達からメダルをプレゼントしてもらったよ





次は、豆まきを行いました!
最初に、豆まきの由来のお話を聞きました
由来をきいたあとはオニのマントや帽子をつけて変身






次に、ボール入れゲームを行いました







最後にお福さんが保育園に来てくれたよ
お福さんから素敵なプレゼントをもらったよ






今日は節分だったので外でイワシを焼きました
近くで見るお魚に興味津々でした






美味しそうな匂いに誘われて子ども達が集まってきたよ





出来立てのイワシをみんなで食べたよ
ホカホカのイワシは美味しいね






給食は、かわいい鬼さんのカレーを食べたよ
É delicioso quando todos nós comemos.






今日は、お誕生日会と豆まきと盛りだくさんの一日でした!
お家でもお話を聞いてみてください