豆まき会

大富園

2月3日は節分

歌や手遊びをしたあとに豆まきゲームをしました


赤鬼と青鬼をやっつけようひよこ組さんも頑張って投げていたね





鬼に向かって『おには~そとっ!』と元気いっぱい新聞紙ボールを投げていました

その後は本物の鬼が登場


ちょっぴり緊張しちゃった子もいたけど

みんなで力を合わせて鬼をやっつけてくれました



そのあとは福の神が登場お楽しみのお菓子まきが始まりました

ひよこぐみさんはお菓子をもらえて不思議そうです


りすぐみさんは狙ったお菓子を一生懸命拾っていました

そして今日の給食は大豆入りのドライカレーでした
鬼のお顔になっていて、うわぁと嬉しそうな子どもたち


うさぎぐみさんはみんなで食べていました