☆お絵かき☆

 Ishizuen

ある雨の日のこと

「公園行くー!」「今日〇〇公園?」という声が、公園が大好きな子どもたちから聞こえてきます

でも…残念ながら外は雨

雨で外には行けないけど、お部屋で楽しく遊ぼう

お絵かきも大好きなみんな
今日は、模造紙を広げてみました

いつもより大きな紙に興味津々
「えー!!」「なにこれー!!」と、ワクワク

準備ができると、すぐに描き始めていましたよ








腕を大きく動かして力強く描いたり、寝転びながらのびのびと描いていたり






「赤にする」と、色を選びながら描いたり、「これ、りんご」と、描きたいものをイメージしていたり


一人ひとり、思い思いに描いていました
子どもたちのイメージや表現、言葉やしぐさで伝えてくれた思いを大切にしていきたいと思います


うさぎ組さんの小麦粉粘土でも遊ばせてもらいました
ふわふわな感触に驚いたり、喜んだり、夢中になっていましたよ