미시마 숲

3月生まれのお誕生日会をやりました
お友達からの質問がたくさんでて、みんなの
成長が感じられました





ちょっと緊張をしている様子でしたが
みんなからプレゼントを受け取ると
ニッコリ




心も体も大きくな~れ~


続いてお雛祭りの会を行いました
明かりをつけましょぼんぼりに~
子ども達がじょうずに可愛く歌いながら
会がスタート




各クラスのおひなさまの製作を
先生たちが紹介すると興味津々




次はお楽しみゲーム




大きく作られたお雛様とおだいりさまに
ボールを投げ入れて入ったら
ひなあられをGet
するというゲーム
ゲームで使用させてもらったボールは
近所の方か一つずつ折ってくれたものを
使わせていただきました





ゲームでは子供たちも楽しんで
参加してくれ、笑い声の絶えない
時間となりました





ひなあられをGetした後はみんなで
「かんぱ~い




そしてそして・・・
この乾杯でも使わせていただきました
可愛い紙コップ
近所の方が折ってくれたうさぎちゃん
コップで 子ども達は大喜び





給食ではクッキングを行い
うさぎ組さんは型にご飯を詰めて
具材をトッピング

りす組さんとひよこ組さんも
保育園で採れたサニーレタスを
ご飯の下にひいて 青梗菜は
汁物の中に好きな量を自分で
入れて食べました





こんなにもりもりのレタスも
きれいに食べきっていました
給食さんが人参をお花の形にくり抜いて
くれたりと、ステキな給食に
なりました

女の子の健やかな成長をお祈りします