石津園

 先日うさぎ組ではみんなで育てたレタスを収穫して『サンドイッチ作り』をしました

早速レタスの収穫へ・・・
『大きくなってる~』とレタスの成長が嬉しい子どもたち


子どもたちの愛情をたっぷりと受けて、こんなに立派に育ちました


収穫に挑戦






元気いっぱい根をはったレタスがこんなにたくさん収穫できましたよ


収穫したレタスは調理員さんに洗ってもらい、子どもたちが楽しみにしていたサンドイッチ作りを
手洗いを済ませ、エプロン・三角巾を身につけ準備オッケー








よ~しやってみよう




サンドイッチの完成に思わずこの笑顔




さっそくいただきま~す








哦,我的天普段あまりお野菜が進まない子どもたちもレタスを喜んで食べれちゃいましたよ
自分で作った『サンドイッチ』最高に美味しかったね
大人の思いではなく、子どもたち自ら『食べてみたい!』と思える瞬間に出会えることができて本当に嬉しく思いました
食育を通じての子どもたちの育ちを今後も大切にしていきたいと思います