ひな祭り?

대 富園

3月3日は雛祭りでしたね

大富園の子ども達も雛祭りの日を楽しみました
うさぎ組はおやつに食べるフルーチェをみんなで作りました

作り方を真剣に聞いてます・・・




さあ!みんなで作っていこうね
まずはフルーチェの素と牛乳を入れていきます






自分の番が来るまでお友だちの様子を見守りながら順番を待つことが出来るようになったね
次はかき混ぜていきます






よ~く混ぜるとフルーチェの完成!
ひよこ組さん、りす組さんの分を先生たちがお皿に盛り付けたら
今度はうさぎ組さんたちの分を自分たちで盛り付けていきます


こぼさないように集中してます


すぐにでも食べたいところですが、子ども達から
「冷蔵庫で冷やすとおいしくなるよ」との声が…

「そうだね!冷蔵庫で冷たーく冷やして、お昼寝起きたら食べよっか
そう声をかけると、より一層楽しみになったのかワクワクしながらおやつまでの時間を過ごしました



自分たちで作って食べるフルーチェはとってもおいしかったね
りす組、ひよこ組のお友だちからも「おいしい!」という声が聞かれ嬉しそうにしていました

また、りす組さんはお雛様を製作し楽しみました




大富園の雛祭り
楽しい1日を過ごせました