スライムあそび👏

🎵Ooka En🎵

今日は、楽しみにしていたお別れ遠足の日でしたが天気予報を見て延期、、、😢
行かないではないので、子どもたちも「また、いこ~ね」と楽しみにしています(。 - ∀.)ノ★

少しでもスペシャルな日にということで、うさぎ組さんがやりたがっていた【スライムあそび】((((*゚▽ ゚*))))✨

作るところから行い、「かたまってきたあ」と混ぜる割り箸から感じる感触にワクワク、ウキウキ🎶





「もうできたかな~」「さわってもいい~?」と待ちきれないみんな😁



完成するとたたいて、のばして、ちぎってを「すっごいきもち~😆」と楽しんでいました🌼









後半は、違う色の子に「交換しようっ」と提案し色を混ぜ合わせ、色が変わりもおもしろかったです🎈


そして、お昼頃天気もよかったのでせっかくならと外でお弁当
お家からもってくるお弁当に子ども達も大喜び🍙
お弁当箱、おかず、おにぎりとお弁当トークが大盛り上がりでした👍💡







お友だちと一緒に外で食べるお弁当。
みんな「おいし~😋」「また作ってもらお~😄」ととっても喜んでいました👑





Muito obrigado pela lancheira🌷
来週こそいいお天気の中行けますように🙏☀