吉田園

3月に2人のお友だちが仲間になりました。吉田園も14人の子どもたちで毎日にぎやかに過ごしています。
在園のお友だちが記念品を渡してくれました。これからいっぱいあそぼうね。










みんなで手をつなぎ小さな世界を踊りました。楽しかったね。





開園してから半年が経ち、たくさんのおともだちができました。0,1,2歳児の集団ですが「きょうは○○ちゃんいるかな?○○ちゃんと一緒がいいな」等友だちを求めたり、友だちとかかわる姿がたくさんみられます。








自分より小さなお友だちを可愛がったり、お世話をする小さなお姉さん、お兄さん。









友だちと一緒、うれしいね。







保育園生活の中で友だちを思いやる心が育っていきます。