☆お買い物ごっこ☆

Isizuen

 先日うさぎ組では『お買い物ごっこ』を行い、杏林堂までお買い物に出かけました
子どもたちに伝えると、初めてのおつかいにとーっても喜んでくれましたよ




無事杏林堂に到着


本日購入するものは・・・これからお楽しみのクッキングで使うジャムe食パン、それから給食さんから頼まれたホットケーキミックスeシロップ

 さあお店の中へ



魅力的なお菓子に目をキラキラと輝かせていた子どもたちですが、今日はおつかい・・・をちゃんと理解し目的の場所へ向かうことができました


『あったよー






必要な物、ぜ~んぶ揃いました


『ただいまー』元気いっぱい帰ってきては、お買い物できたことを嬉しそうに報告してくれましたよ


さあもう一つのお楽しみ『クッキング
みんなで買ってきた食パンとジャムを使って『ジャムサンド』を作ります






『か~んせ~い




お買い物から作ることまで最後まで自分で行ったジャムサンド
最高においしかったね