三島園

今日は、4月から新しい幼稚園・保育園へ行く
お友達と、退職・異動される先生のお別れ会をやったよ

まずは、うさぎ組さんが胸にコサージュをつけて入場します
みんな緊張しながらお辞儀をペコリ





みんなが揃ったら、先生達がパネルシアターをやってくれました
「春」と「おもちゃのチャチャチャ」を歌ったよ








インタビューもしたよ
「保育園で楽しかったことを教えて!」と質問してみました
「外で遊んだこと!!」
「ママがお迎えに来てくれてよかった」
みんな大きな声で教えてくれました





続いては、プレゼント渡し
從小雞組,相框





りす組さんからは、スプラウト





うさぎ組さんからは退園する子、退職される先生方に
マグネットをプレゼント!





さてさて、お次はみんなが楽しみにしていたサーキット
ボーリングをして





車を走らせます





ラムネをゲットしたら…





ゲットした、ラムネとジュースでおやつタイム
很好吃





給食は、おにぎりパーティーをして
みんなで楽しく食べました












卒園児の保護者の方からたくさん
頂いた甘夏を使って
午後のおやつの、甘夏ゼリーを
作りました
みんなで甘夏を絞ったよ








完成したゼリーがこちら!
いちごたっぷりのかわいい
キラキラゼリーになったよ





みんなあっという間にペロリと
食べてしまいました





盛りだくさんな1日となりました
退職・異動される先生方、本当にお世話になりました
卒園するうさぎ組さん 退園する
お友達 新しい保育園や
幼稚園でも楽しんでね
みんなあと少し、寂しいけれど
楽しく過ごそうね