初クッキングー

🎵大岡園🎵


今日は、今年度初めてのクッキングをしました!



エプロンに着替えて、みんな準備OK🙆

クッキングスタート

みんなの前にキャベツと玉ねぎが登場



なに?なに? とじーっと見つめるみんな😃



給食の先生のお話もしっかりと聞けました💮

まずは、玉ねぎの皮をむくよー!





大家都很認真👀





りすちゃんも挑戦😆





みんな、とてもきれいに上手にむけました😊

次は、キャベツちぎりに挑戦!







ハサミでチョキチョキ小さく切ってくれる子もいましたー😆



できあがったら給食の先生にどうぞ💕



みんな、とても楽しいクッキングだったねー

みんなのキャベツと玉ねぎが何になるのかは給食までのお楽しみー😉


待ちにまった給食😆✨

賈揚❗❗



五目ラーメンになりましたー!🍜





みんなモグモグたくさん食べていました!



おいしーい! と、この笑顔でした😉💕

みんなで作ったラーメンとてもおいしかったね😊