給食風景🍙🎵

🎵🍴대 岡園🍴🎵


今日のブログでは、普段の給食の様子を紹介します🎵

園では給食先生が、栄養満点で、美味しくて、温かくて、愛情たっぷりの給食を毎日作ってくださいます!
子どもたちも、先生たちもみんなそんな給食が大好きです


まずは昨日(4月27日)の様子です。メニューはこちら!



給食先生手書きの素敵なメニュー可愛いタマちゃんも紹介してくれていますね😁



大きいお口で“あ~ん😋"





おかわりもするよ





모두가 먹을 때 맛있습니다.✨


次に今日(4月28日)の様子です。



手づかみ食べに一生懸命





スプーンとフォークを上手に使って



三つ葉入りのスープも美味しいね


昨日はスナップエンドウとほうれん草、今日は三つ葉と、うさぎ組のみんなが収穫してくれたお野菜も入っていて、とっても美味しかったね(*^^*)
子どもたちがお野菜に一生懸命水やりをしてくれたり、収穫してくれたり、実際に給食で食べることで食育に繋がり、食べる意欲を持たせたり、食べることの楽しさを感じてくれたらいいなと思います。

これからもみんなで美味しい給食をモリモリ食べて、元気にスクスク大きくな~れ😊