今日は、5月のお誕生日会と子どもの日のつどいを行いました。
まず初めにお誕生日のお友達にインタビューをしたよ😊
少し緊張しながらもみんなにお祝いしてもらって嬉しそうでした!






次にお友達からお誕生日のメダルをプレゼントしてもらったよ🎵
ハッピーバースデーの歌も上手に歌えたね!






次は、子ども日のつどいを行いました。
パネルシアターで子ども日の由来について聞いたよ
こいのぼりのクイズも元気に答えてくれました。











今日の給食は、子どもの日のメニューでした。
かわいい形のこいのぼりのミートローフをみんなパクパク食べていました😆
我们一起吃很好吃。✨





















今天是充满乐趣的一天🎵
お家でもお話しを聞いてみてください!