🐹🐰大岡園🐹🐰

昨日は(5月11日)みんな楽しみにしているクッキングの日でした❗
「今日はおにぎりにぎにぎするよ~♪」の先生の声に、朝からみんなワクワク🎵

クッキングの前に、“へんしんおにぎり”や“ごはんどれたべる?”の本を見ました✨





みんな食い入るように見ていました😁

さて、準備準備♪エプロンと三角巾をつけて~🎽、、





ビシッと決まったね✨
さぁ!やる気が入ったところで~💪、、





給食先生が用意をして持ってきてくれました!
早くやりたいな~という気持ちが伝わってきます😁

まず、海苔をビリビリとちぎってご飯に乗せて、、









次に、ふりかけとゴマをパラパラ~✨





そして、スプーンでぐるぐる混ぜて~🌀





あれれ、待ちきれずにパクっと味見をしているお友達がいました😆笑



思わず先生もニッコリ😁



最後に、ラップでくるっと巻いて「にぎにぎ、ぎゅっぎゅっ🎵」





真剣な眼差しがいいね👍

、、じゃじゃーん\(^o^)/
美味しいおにぎりの完成~✨







みんなとっても上手にできたね!!
小さなおててで握った可愛いおにぎり、色々な形があっていいね😌
あとでオヤツの時間に食べようね😊


、、そしてオヤツの風景がこちら✨











自分で握ったおにぎり、とっても美味しいね😋✨
大きなお口で美味しそうに食べていました✨

またみんなでクッキングしようね🎵
次は何かな~♪♪