☆好きなあそび☆

石津园

毎日「おはよう!」と、元気に登園してくれるうさぎ組さん
お部屋に入ると、お友だちや先生のもとへ行ったり、好きな遊びを選んで遊び始めていますよ

最近では、パズルやこま回しに夢中になっている子どもたち










おままごとも大好きです




自分で選んだ遊びを楽しんでいる時の笑顔はとっても素敵です


子どもたち一人ひとり好きな遊びが違い、その日の気持ちによっても好きな遊びも違いますよね!
これからも、子どもたちの「これで遊びたい」「やりたい・やってみたい」の気持ちを大切にしていきたいです

お友だちと一緒に遊ぶことも増えてきましたよ
お友だちができたことを「すごーい」と、一緒になって喜んでくれたり、手をつないで歩いたり、「一緒に遊ぼ!」「おままごとしよう!」と、誘う姿も






お友だちが楽しそうに遊んでいると、自然とみんな集まってくることもあります






生活や遊びの中で、いろいろな経験ができたらいいなと思っています

子どもたちの好きなことやお友だちとの関わりを傍で見守っていけることが、とっても嬉しいです