☆★大岡園★☆

照りつける太陽のもと、大岡園の子どもたちは
暑さに負けずに元気いっぱいに過ごしています

오오카 정원의 아이들은 그림책을 좋아한다
今回は最近の子どもたちの
お気に入りの絵本のご紹介です

첫 번째는 병아리 그룹입니다
나는 "다루마 씨"와 "오멘"을 좋아합니다.








先生に読み聞かせをしてもらい、
目で見て耳で聞いて楽しんでいます(^▽^)/









어떤 아이들은 혼자서 넘기는 것을 즐깁니다





다음은 하리스구미 씨입니다.
最近は絵本を読む前に
「どんな色が好き」のシアターをしています!
色に興味を持ち始めているりす組さんは
「あか!」「あお!」「みどり!」と嬉しそうに教えてくれます




お気に入りの絵本は
「ばけばけばけばけ ばけたくん おまつりの巻」





お部屋にいろいろなばけたくんが貼ってあり、
絵本に出てきたばけたくんを「あった!」「いたー!」と
見つけて楽しんでいます








마지막은 우사기구미
うさぎ組さんも絵本を読む前に
歌遊びや手遊びをしています!
今回は「おやつたーべよ」の手遊び歌


「ヨーグルト、とー!」と手を上にあげたり



「さくらんぼ、ぼー」で顔を傾けたり、とっても上手




내가 가장 좋아하는 그림책은 「하라페코 뱀군」
丸呑みした食べものの形に体が変形していくヘビくんを見て
「お腹いたそう!」「苦しそうだねぇ」と
ヘビくんのことを心配しながらも
絵本を楽しんでいる優しいうさぎ組さんです








本棚から自分で絵本を選んで先生に「読んで!」と持ってきたり、
1人で楽しんだり、異年齢のお友だちに
絵本を持って読み聞かせのように見せてくれたりもします

앞으로도 다양한 그림책을 읽을 수 있으면 좋겠어요~