「おにはそとー♪ふくはうちー♪」
待ちに待った節分がやってきました!
壱町田園では「まめまき」や「おにのパンツ」を歌ってこの日を楽しみにしていました



何があるのかな?とみんなそわそわ・・・
先生の伴奏が流れると~



「おにはーこっそり、にげていくー♪」振り付けもバッチリ!
大きな声で「まめまき」を歌いました



絵本「まめまきできるかな」では、豆をまくときには大きな声で「おにはーそと!」と言わなきゃいけないんだって!
みんなできるかな?

せーのっ!



「「「おにはーそとっ!!!!!」」」
練習はバッチリ!
でも、あれれ…?肝心の豆がなーい
ないなら作っちゃおう!ということで新聞紙を用意しました!


お手手で上手にぎゅっぎゅっぎゅっ!
はい!出来上がり!Aちゃんあっという間に豆を作ってくれました


리수 그룹의 N짱은 양손을 조심스럽게 다룬다


토끼 그룹의 S군이 신문지로 큰 콩을 만들었어

たくさんの豆が作れたところで…

「どん!どん!どん!」と扉を叩く音が



정말 힘들어요!! 악마가 왔어.

でも大丈夫!
たっくさんの豆を用意しているから!!


「おにはーそと!!!」



「ふくはーうち!!!」



ちょっぴり怖いけど大きな声を出して鬼さんに豆をまきます!

「やられた~!」
と鬼さんが帰って行くと…先生がお菓子を持ってきてくれました!



鬼さんがお詫びにお菓子をくれたんだって!



「やったー!!」とみんな大喜び



단 것을 먹고 웃으세요



鬼さんを追い払って一つ成長したRちゃん



ひよこ組さんも頑張りました
참고로, 그 악마는 오후 간식 시간에도 나타납니다
걱정 마세요! 이건 먹을 수 있는 악마야



給食の先生お手製の鬼さんおむすび!ツノの部分はとんがりコーンでできています!



Hちゃんは大きなお口でパクリっ!
今後こそ鬼さんを退治できたね!

今年も健やかに過ごせますように~!