셋분의 날

요시다 엔

2月3日に節分の会をやりました。
りす組、うさぎ組の子どもたちは鬼の帽子をかぶって朝からダンス!
ひよこ組の子どもたちも鬼のパンツと金棒を持ち可愛らしい鬼に変身!










会では宝物探しに、鬼退治
또한 악마들에게 물집을 던지지 않고 그들이 발견한 보물을 건네준 친절한 아이도 있었다.





節分の行事食…給食さんがパンに鬼の顔をトッピングしてくれました。鬼さんを食べちゃうぞ~










お腹の中の鬼さんを退治できたかな?