Latest Announcements
2026April 27 - : Ritomik with everyone
Mishima-en
This year, there was my first rhythmic



When you swing the ball, it sounds very good


This is the sound of a bell


No, no, grandma


The cherry blossom petals are beautiful.


It's fun to be with everyone

I'm looking forward to the next rhythmic

2026April 9 - : ☆The new school year has started☆
☆Ooka Garden☆
新しいクラスがスタートしました。
入園、進級おめでとうございます

りす組に新しいお友達が4人、ひよこ組に1人、入園しました。
新しいクラスで楽しく遊んでいるかな?
覗いて見ましょう!

At first, it is a friend of the chick group who is in break-in nursery

音が鳴るおもちゃが大好きなお友達。
天気の良い日には、先生と一緒にお散歩も

いつもニコニコ、可愛い笑顔を沢山見せてくれます!
みんなのアイドルになる日も間近かな・・・(#^.^#)

次は、りす組のお友達です。
りす組さんは、現在慣らし保育中です。
最初は、緊張と不安から泣いていた、新入園児のお友達。
少しずつ慣れてきて、興味のあるおもちゃを手に取り遊んでいます

My friends who have been promoted are playing with energetic smiles?
In the park, I spend my time playing in the sand and exploring

みんなお外遊びが大好きです!


まてまて~!!!
追いかけっこも大好きです!
お友達が走っていると、なんだか連られて走ってしまうりす組さん。


お部屋では、センサリーマットや
音が鳴るおもちゃ、ブロックで遊んでいます



足の裏から伝わる、センサリーマットの感触・・・。
(What is this...)
(触ったこと、あるかなぁ・・・)
もう一度戻って、目や手で確認。
この確認が、学びに繋がる考える力なんです!

Next is the rabbit group's friends.
お部屋では、マグネットのブロックで大きな作品を作ったり
ダンボールハウスに入って遊んだり、ごっこ遊びしたりして遊んでいます。
やった~! 出来たぞ!!!
先生達も驚きの大作でした!
(こんな上手に、作れるんだね( ゚Д゚))

段ボールハウスから、いないいないばあっ!
段ボールハウスって、何だか落ち着くんだよね・・・

「もしもし~」
何だか、しゃべり方・仕草がお父さん・お母さんに似てるような・・・

公園には、春がいっぱい?
先生やお友達と、お花を虫眼鏡で観察したり、
公園内を探索したりして遊んでいます。
(きれいな、おはな・・・)
心の声が聞こえてくるような、お顔に先生達もほっこり・・・


「おばけだぞ~?」
おばけごっこが流行っているうさぎぐみさん。
おばけになって、みんなを驚かせちゃうぞ~!!!
みんなが通る茂みに隠れて、待ち伏せ、待ち伏せ・・・

緑が丘公園では人気のお家。
色々な窓から、可愛いお顔が、見え隠れ(^O^)/

お砂・土遊びも人気です。
容器に物を、入れたり、出したりが面白い1・2歳さん。
お砂と土では、手触りも音も匂いも違うんだよね・・・。

ひよこ組、りす組、うさぎ組それぞれのクラスが
新しい先生・お部屋にドキドキ・ワクワクしながらも、
Enjoying the game you like

進級したお友達も含め、子どもたち一人ひとりに寄り添いながら、
みんなで楽しく過ごしていけたらと思います。
本年度も、園活動にご理解・ご協力よろしくお願いいたします。
これから、いっぱい遊んで、心も身体も大きくなっていこうね(^ ^)
2026April 7 - : Congratulations on entering the kindergarten and advancing!
Tsujimachi Denen
入園・進級おめでとうございます!
ひよこ組・りす組に新しいお友だちを迎えて
新年度がスタートしました!
Lysso-es


Chick-gumi

これからたくさん遊んで、お散歩に行こうね!!
2026April 2 - : Congratulations on entering the new class
Mishima-en
There was a celebration party for entering the kindergarten in the 8th year of Reiwa and promoting the promotion

Congratulations on your admission and advancement.


I welcomed a new friend to the chick group




在園児さんたちも一緒にお話を聞いて
入園進級のお祝いをしました

園長先生のお楽しみのお話を見たり
風船のプレゼントがあったり
とっても楽しい会になりました


これからたくさん遊んで
毎日楽しく過ごそうね

2026March 31 - : Farewell Party
Mishima-en
卒園するうさぎ組さん
転園するりす組さんの
お別れ会をしました~

First of all, interview time with the rabbit group~

「好きな遊びは何ですか?」の質問に
「ブロック!」「おままごと!」と
元気よく答えてくれました



Next, we will exchange gifts for fun~

ひよこ組さん、りす組さんから
プレゼントをもらいました



かわいいプレゼントを
Thank you

うさぎ組さんは自分たちで
写真立てに飾りをつけました


細かい作業にも集中して
取り組む姿、かっこよかったね



園長先生、主任の先生に
園へのプレゼントを送りました


「大事に使ってね!」と言葉も添えて
成長を感じました

1年間、楽しかったね!
新しい園でもお友だちたくさん作ってね










