最新のお知らせ


20242010년 4월 15일 : 入園進級式☆おめでとう
요시다 엔

新年度がスタート
4月1日に入園、進級式を行いました。





新しい4人のお友だちが、お父さんお母さんと一緒に保育園にきてくれましたよ。






うさぎぐみのお姉さんからプレゼントを受け取り、みんなでアンパンマン体操を踊って、笑顔と元気がいっぱいの会になりました。

在園児のお友だちも、先生たちからアンパンマンのメダルやプレゼントをもらい、とっても嬉しそうです。











これからも、のびのび、すくすく大きくなあれ

新しいクラスでも楽しいこといっぱいしようね。







20244월 12일 - : はじめてのおさんぽ
대 岡園

りす組が初めて、全員揃って近くの公園までお散歩に行きました
先生と手を繋いで歩いたり、カートに乗ったりしてお散歩に出発
どこに行くのかな?ドキドキ







公園に到着
あっ!!!たんぽぽ見つけたよー









葉っぱを見つけたよ~!みてみて~





ぽかぽかで、お外がとても気持ち良かったよ



公園の中を探検!!いっぱい歩いたよ



お気に入りの赤い車の玩具を持ってきたよ



ヨーイドン!いち、に、さん、し~!



新しいお友達を優しくサポート



みんなで歌を歌いながら保育園に帰りまーす『バスに乗って揺られてる~GO!GO!』



風が気持ちいいね~



保育園まであとちょっと見えてきたかな~?



天気が良くて、公園の中を元気いっぱいに歩いたりお花を見つけたり自然に触れることが出来たお散歩になりましたアリさんもお散歩していたね!
これから、いろいろなところへみんなでお散歩に行って遊ぼうね~

















20244월 11일 - : 野菜採ったよ!
미시마 숲


みんなで野菜を収穫したよ!!








重たいな・・・














上手に採れたよ

















土も一緒に採れたけど
抜くの楽しかったよ

今度はどんな野菜を植えようかな?


덤으로

りす組さんも一緒に
採らせてもらったよ











20244월 11일 - : ☆初めてのリトミック☆
  이 시즈 숲


新年度になり講師の先生が変わりリトミックもリニューアル

楽しんでいる子どもたちの可愛い姿をご覧下さい


토끼 그룹

先生の姿が見えるとどこからともなく集まってマットに座る子どもたち


大好きなシフォン布
先生の声を聴きながら思い思いに楽しんでいます















先生たちも~いないいな~い



ばあっ




리소 에스


進級したお友だちも新入園のお友だちも環境の変化にまだ毎日ドキドキ
リトミックの先生にも警戒心を持ちつつも何だか楽しいことが始まるのはわかるのです

みんなドキドキしながらも太鼓やシフォン布に興味を持って触ってみたい













병아리 쌍





最後は少しずつリラックスした表情も


子どもたちも職員も新しい生活が始まってまだまだ慣れないことも多いですが1人1人の気持ちに寄り添った楽しい毎日をこれからたくさん配信していきますね


講師の紹介

鈴木由美子先生

詳しいご紹介は園玄関に掲示させていただきます
2024년 4월 9일 : 新年度が始まって1週間
🌸이치마치 시골🌸

新年度が始まって約1週間が経ちました

環境の変化に泣いてしまう子や
まだまだ緊張している子もいますが
自分からおもちゃに手を伸ばすようになったり
少しずつ笑顔も見られるようになってきました💡

さて、みんなの様子を覗いてみましょう👀





ひよこちゃんたちの寝顔
とっても癒されますね❤️





りす組さんのお友だちは
外遊び好きな子が多いようです







うさぎ組さんはお友だち同士で
遊ぶことが増えました😃🍒😃


これからもっともっとみんなの
えがおが見られるかな😆💕